top of page

私たちの想い

岩島治療院プロデュース『@ゲル』 こけら落としイベント開催を迎えるにあたって

院長(夫)からのメッセージです。妻の私も同じ想いです(*^-^*)

~以下やや長文~

本業は鍼灸師です(*´罒`*) 健康を損なって困っている方々の 助けになりたくて精進してきました。 これからもそれは変わりません。

携わっている分野は「医療」です。 病院だけではありません。

我々鍼灸師が行なっていることは 病院とは異なるアプローチによる「医療」なのです。

この分野に真面目に関わっている方は 必ず気づいているはず。

「心」と「身体」は切っても切れないこと。

筋肉の痛みひとつとっても、 そこに「心」が関与しているものは 少なくない。いや、ほとんどそうか。

そこへ「鍼」を通してアプローチする。 それが今までの仕事であり、医療でした。

ちょっとそこに追加しようかと。

自ら健康を得る場を 医療者としてプロデュースしてゆきます。

何をやるかは、まだまだこれから。

なにせ「健康」ってやつは 「心身」伴っていないといけないので、 範囲は…まぁ広いですよね。

コミュニティの場を作ること。 これもそこに含まれるかな。

でも悪いですが 誰でもござれじゃございません。

「他人を尊重出来る人」じゃないとね。

そりゃあね。礼儀大事ですよ。

だってそうじゃないと「@ゲル」安心して 来れないでしょ。

行きやすい場作りは、 結局来る人皆で作るものです。

そう、健康も一人で作るものでなく やはり環境が大事なんです。

そこを皆で作れると、 今より健康になるのではないかと。

そして、こけら落としとして スタートするは 「笑い」

ゲルで寄席をやります。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page