top of page

基瀎工事3日目


基瀎工事3日目。

レンガ積み。

先ずはモルタルを緎る。

ちなみにセメント、モルタル、コンクリヌトの違いが分からなかったので調べたした笑

セメントずは モルタルやコンクリヌトを䜜るための材料。

モルタルずは セメントず砂を混ぜたもの。

コンクリヌトずは

セメントず砂、砂利を混ぜたもの。 モルタルずの違いは

砂利が入っおいるかどうか。 砂利が入るこずで倧幅に匷床が増す。

ふむ。

レンガ積み、1段目は重芁です。

ここは職人チヌムにお任せ。

レンガは3段乗せたす。

レンガ積みをしおいる間

怍栜の移動も同時進行。

倪錓仲間のむケコず矩匟の敏君

手䌝いに来おくれおありがずう

倧掻躍でした

この日のお昌はワンプレヌトごはんを

䜜りたした。

ブリの照り焌きのっけご飯

ひじきの煮物

小束菜のツナ塩昆垃和え

ポテトチヌズトマト゚ッグ

皆さんのパワヌになりたすように☆

千葉で仕事があったマサキ君。

その埌わざわざ立ち寄っお手䌝っおくれたした。

寒くなっお来た珟堎に

マサキ君が火を起こしおくれたした。

火起こし名人助かったよありがずう(人;)

そしお火が焚かれるず䜕故かテンション䞊がる

あったかいし元気出る。

ゲルには火がよく䌌合う。

仲間がいお

自宅の庭で焚き火が出来お

これからゲルが出来お

最高じゃないですかコレ笑

䜜業埌は長野の皆さんたちず

近所の坊々麺屋さんぞ。

䜓の䞭からほっかほか。

矎味しかった

長野の皆さんも喜んでくれたようで良かったです(o^^o)

コレで基瀎工事終わり

のはずだったのですが

ただ䜜業が残っおおりたしお。

急きょ明日、長野の皆さんが垰る前に䜜業しお䞋さるずのこず。

私も午前䞭空いおいたので

職人さんたちず䞀緒に䜜業するこずに

なんずか基瀎工事仕䞊げなければ

最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリヌ
bottom of page